九十九里ロケハン

九十九里にロケハンに行ってきた。

まず、この日は昼前に新小岩まで来て、コンビニでの
撮影許可の為、お店に伺う。

心配していた、撮影させて頂くお店探しですが。。。

内定しました!
これから具体的な日程をつめさせてもらいたいと
思います。
あとは、コンビニの制服を発注したり、
店員の名札を作ったりこまごました事ですね。

それで、9月からコンビニパートの出演者で
リハーサルをしていきたいと思ってます!これがなかなか楽しみです。

で、新小岩でのことがらを終えて、
車で九十九里へ向いました。
最初下の道で行こうと思ってたけど、
すごく時間がかかる事がわかり、
途中から高速のりました。
が、なんやかんやと途中で寄り道をしてしまい
(幕張の海辺などを見た)
15時半九十九里浜到着。。。。
結構遠いっすね。
撮影時、交代で運転しないと結構大変そう。

まず始めは、たかひろ、ロバート、直人の3人がたたずむ
浜辺?を探しました。

sea03.jpg

sea04.jpg

sea05.jpg

sea06.jpg

sea07.jpg

sea08.jpg

sea09.jpg

九十九里はなんか落ち着いた感じで、人工的な部分が少なく、
思っていたイメージにすごく近かったので、
そこで何枚か画像撮ってきました。
実際に3人に座ってみてほしいですが、
雰囲気あるシーンが作れそうです。

あと、重要な、エンディング近くの
車が停車しているシーンの場所探し。。

これが結構難航しました。
車で移動しながら場所を探してたんですけど、
だんだん陽も沈みはじめて焦りました。
が、ぎりぎりでいい場所を見つけました。

sea01.jpg

sea02.jpg

これまたどういったシーンになるか楽しみです。

お盆の間にいろいろ出来る限り準備進めたいけど、
暑くてだらけてしまいます(汗)
がんばりま~す。