ガガガン!な事

まだまだどうして、
編集作業をしている村上です。
11月末に体調を崩して寝込んでいました。
インフルエンザではなかったのですが、
ひどい倦怠感でした。

そんなこんなで気分が落ち込んでいましたが、
気を取り直して、作業を進めています。
もう少しで終わります。
年内には!という感じです。

そして、映画は出来上がったら
上映の機会を探していかないといけません。

目標としていたのがSKIPシティ国際Dシネマ映画祭の
短編部門で、
「カケラ」では今年長編部門で上映して頂きました。
久しぶりに映画祭のページを見てみると、
来年にむけての募集が始まっていました。

応募要項を確認してみると。。。
なんと!!!
短編部門の募集の作品尺(時間)が変わってるではありませんか!
去年とかは60分未満の作品を募集していたのに。。
今年は30分。
今作ってる作品はどう考えても50分の作品です。
最初、短編を考えていたけど、規模が膨らんで
結局50分の中編作品になってしまいました。
それだけ、描ける部分がある物語だったのですが。。。
うーん。
自分の中でSKIPシティの映画祭は
大きな目標だったので。ちょっと誤算。
というかいつもながら
微妙な尺になっちゃってる気がします。

作品って、展開しやすい尺ってのがありますね。
カケラは131分って、長編でもかなり長いし。。
今回の50分ってのも短編には入らないし、
なかなか出せるところが狭いような。。うーん。
でも、今回は自分的に納得の長さです。
カケラは自分の大事な作品で大好きだけど、
気持ちが先行して、
作品としての全体をとらえると
長く受け取られてしまうなぁと。
そこが最大の反省点だったので。

また新しい作品を観てもらえるように頑張ります。
ホント長くかかっています。
いつもながら協力頂いてる皆さんに申し訳ない気持ちです。

今年も残りわずかです。
次のブログ更新時は今年をふりかえってみます。笑
そして来年の目標やらを更新します!
kakera_cards.jpg