広告との素敵な関係

  • Post category:その他

一応広告業界の隅っこの隅っこの場所で
8年くらい働いてたので、
「広告」というシステム自体にずっと興味がありました。

震災以来、たくさんの広告に付随した形での
募金を目にするようになりました

僕自身も興味のある事です

スポーツでは、企業のロゴの入った服や
物を使う事で広告になり、サポートを受けている。

大きなイベントだったり、ライブだったりでも
「○○プレゼンツ」と書かれていたり、
こないだディズニーに行ったんですが、
アトラクションにも、企業の名前が入口についていました
初期費用は大きくなるから、広告の形でサポートを受けている

展覧会や美術展なんかもそういった「○○プレゼンツ」はあるけど、
映画は。映像制作者は。表現者は。どうだろう。
表現の中でも、もっとそういった形が増えたらいいな

もう少し、また考えがまとまったら
書いていきたいと思います

ミクシーやツイッターと連動した
「小さな積み重ねが大きな力に」by ユニリーバ
の募金に震災以来参加してましたが、先日で終了となりました。
寄付の総額は21,723,451円
本当に、「小さな積み重ね」でも「大きな力」になる。

上の「キボウのカケラ」も
興味があれば覗いてみてください