11/3の上映会が終って

  • Post category:上映関連

11/3に2年ぶりの上映会を開催しました

観に来てくれた
すべての方に、
ありがとうございました
jouei02.jpg
jouei01.jpg

今回の上映、
はじめは、新生活の詩の関係者披露が
出来ればいいかなくらいに考えていました。
初夏は2年前に上映会をしたし、
新作といっても新生活は18分の短編で。
内容の充実度的に、自分の中で
どうかなって思ってました。
だけど、やっぱり去年上映会が出来ていなくて、
だから今年こそはやっておきたいと思ったし
最初は関係者に披露出来たらいい
ってくらいで考えてたけど、
やっぱりたくさんの人に見てもらいたいし!
と、思ってチラシもポスターも作って。
結局前の上映会と変わらずに
チラシ配りもして、上映会の準備に
奔走する日々でした。

終って少し経ちますが、
今回の上映で、はじめて初夏を
見てくれた人もいるし、
上映会が出来てすごく良かったです。

初夏と新生活の2本だてラインナップも
好評だったので良かったです。

2年前の初夏の上映会、
そして今回とやった事で
いろいろ学びました。
とりあえず、各回の間の時間はもっと
ゆとりを作ろうと思いました苦笑

場所と、時間の関係で
上映回数を詰め込む事で、
大切な「おもてなし」が出来ていない
と思いました。
反省です。
上映会もやっぱり人との出会い
そして、自分たちの活動を知ってもらって
気に入ってもらう事。
だから、アンケートの記入スペースの問題もあるし、
もっと上映以外でも見てもらえるデコや
ディスプレイも、ちゃんと見てもらえるように
しないといけないし。。

自分としては上映会を2年前と今回で2回やって、
得た事はたくさんあるので
次回以降にフィードバックしていきたい!

そして、
お詫びがあります。
上映の中のテロップで
一部誤りがありました。
石巻は宮城県で、福島県ではありません。
このブログでも宮城に行った事は書いているのに。。
間違えて表記していました。
本当にすみません。
あのテロップは上映前の調整で
急遽入れました。小津映画祭のバージョンとも
違う調整が入っているバージョンです。
僕としては
入れた事で分かりやすく、伝わりやすくなったと
思ったのですが、、
こういう部分をちゃんと出来ないと、
本当に考えてる事や気持ちも、嘘だと疑われてしまう
と思います。気をつけていきます。

上映会が終った後は関係者で
おつかれさまの会をしました。
また次回作や
次頑張っていこうって気分が
高まりました!
上映会出来て良かった!
来年、絶対また新作で
上映会します!
是非観にきてもらいたいです。

jouei3.jpg
jouei4.jpg