青空+追加+日誌2

撮影が終って1週間たって、
ちょっと落ち着きました。

クランクアップしてすぐ大阪へ。
母親が病気で入院です。
7月にも帰って、今回。
今度は10月に入院みたいだけど、
たぶん僕は帰れない。
時間が過ぎていくのが本当に怖いです。
マーチの足音が近づいてくる。
前よりもっと僕にとってリアリティをもった
作品になりつつある。

青空は、
違うシステムで、
制作とかすべて人に任せたい、任せれる
と思ってはじめました。だけどそうはならなかった。
そこがなんといっても一番残念なところ
作品への執念を、自分と同じくらいに持って
動けるってなかなかない。そりゃそうや。

結局いつもの作り方と、変わる事が出来なかった。
悔しい。
当初は、場所だったり、人だったり、見つからなければ
撮影中止にすれば良いと思ってた。
執念の気持ちがないと、撮影にまでいかない事を
知らしめたかった。
だけど、僕が青空を作りたくなった。
どうしても撮影して、形にしたくなった。

だから、動き出したおかげで
青空が完成したら、
今はそれでいいやって思う。(?)

とりとめないけど、撮影終った後、不満が結構ふつふつ出てきてしまう。

次回、ポジティブな更新が出来ますよう

おしまい