日本芸術協会 奨学金給付対象者に選んで頂きました

ご報告です!
日本芸術協会

奨学金対象者として選んで頂きました!!!!

日本芸術協会は、昨年「あなたとの距離について」を上映、
そしてスペシャルリマークに選んで頂いた映像コンクール
主催された公益財団法人です。

このような説明を頂きました↓

公益財団法人日本芸術協会は、才能と創作意欲に溢れる芸術家を支援し文化
及び芸術の振興を図ることを目的に設立されました。
当協会では才能ある芸術家の皆様のより充実した芸術活動を支援のため、
奨学金援助を行っております。

芸術家、、。
映画ってエンタメであり、
芸術とは違うイメージだと思われがちです。
映画を作ってる人の中にもいろんな考えの人がいて、
お客さんを喜ばすためだとか、楽しませるためだとか、
いろいろな気持ちで映画を作ってると思います。
僕は自分なりの表現を、
映画を作る事でやりたいと思っていて、
それは芸術活動だと思っています。
なので、こんな光栄な事はありません、、。
本当にありがとうございます。

僕は、個人的な映画や、
個人的な、その人なりの映画作りが、もっとあっても良いと思っていて、
特に日本では、個人的な、小さな映画は
なかなか作り続けるのは難しいと思ってます。
インディペンデントで映画を作り続ける難しさは、
年を重ねる毎に感じてきました。
だけど、やっぱり辞められないし、
映画が出来た時の嬉しさは何にも変えれない。
手作りでコツコツ作った映画は自分の分身のように感じます。

去年、芸術センターで、「あなたとの距離について」
を上映してもらえた事、その後も小田原の映画祭で
上映してもらえた事。
そうやって見ず知らずの人に観てもらえる事が
とても嬉しいです。
今年に入って、クラウドファンディングにも挑戦し、
indust-film/membersも導入したりなど、
映画を作り続けるための基盤を整えたいと考えていました。
そうした中での、日本芸術協会からの
奨学金の対象者に選んでもらえた事は、運命的に感じます。

新しい作品も、始まり出しています。
選んで良かったと思ってもらえるよう、
自分なりの映画を作れるよう努力します。