ええじゃないか とよはし映画祭2021「あなたとの距離について」

愛知県の豊橋市で開催される
ええじゃないか とよはし映画祭」のコンペティション部門に、
制作しました映画「あなたとの距離について」が
選出されました。

当初は2020年に開催される予定でしたが、
コロナにより延期となり、
2021/3/12(金)から14(日)にオンラインでの開催となりました。

本来であれば、劇場で、お客さまの生の反応を感じたかったです。
大きなスクリーンでこの作品を観てもらいたかったです。
そして何より、出演してくれたキャストの皆さんへ晴れの舞台を、
映画祭という場で作りたかったです。
インディペンデントな映画作りは、演技をしたい人、
演技を始めたい人の大切な場であると信じて活動をしています。
そのため、映画祭はひとつの成果として、
キャストの皆さんをPR出来る場でもあると思いますので、
本心は現地にみんなで行きたかったです。
しかし、コロナ禍で、オンラインでの開催とはなりましたが、
オンラインだからこそ、全国から観てもらえるメリットも
あると思いました。

オンライン上映のPRの為に、
出演者の折笠慎也さんと三田あいりさんにご協力頂き、
ZOOMを利用してオンライントークを収録しました。

こちらは、去年行ったクラウドファンディングの
支援者の方へ向けた特典映像でもあります。

ほぼノーカットでざっくばらんなトークになっていますが、
よろしければご覧ください。
https://www.indust-film.com/members/
(メンバーになっていただく事でご覧いただけます。)

「ええじゃないか とよはし映画祭」はオンライン開催でしたが、
ツイッターやYOUTUBEのセミナーなど、SNSを通じて
とても繋がりを感じ、温かい映画祭だと思いました。

残念ながらコンペティションでの賞は逃しましたが、
感想などもいただけ、新しい方々に観てもらえた事が
とても励みになりました。

コロナ騒動が終わった際には、
オンラインではない、リアルでの映画祭に参加出来るよう
新しい作品に向けて努力したいと思います。

むらかみ