人手不足。ヘルプ!!

週間天気ではぐずつきそうな予報が出てたけど、特に悪いわけでもない天気。
外のシーンもやりたかったけど、今日はスタッフ側が監督の僕しかいない状態で。。
なので室内のシーンを消化していきました。
音声もいないので、マイク持ちながら、画面を見て演出しながらとかなり大変でした。

ここらへんが今の体制というか、チームが出来ていない部分がモロに出たと感じました。
今までは、見学に来てくれた人やその他モロモロの方の力を騙し騙しでかりながらやってきたのですが。

撮影時に参加してもらえるのはもちろんありがたいけど、撮影するに至るまでにはいろいろやらなければいけない事があり、それをすべて僕ひとりでやっているので身動きがとれなくなる時があります。

モロモロの雑無や準備を作品完成の為に同じモチベーションを持って動いてくれる仲間が出来ればとは思ってるんですが、それこそ作品の内容とリンクする話で、積み重ねていかないとそういう風にはなっていかないだろうなと感じています。

とにかく撮影に参加してくれる人を増やしていって、チームワークをこつこつ作っていくしかないですね。という訳で、このブログを見てくれている方でどんな事でもいいのでなにか協力して頂ける方いましたらメールよろしくお願いします!メールはこちら 

今日の撮影自体は人数が少なかったにも関わらずうまくこなせたと思います。人手が足りない為に18時で切り上げたので、本当はもっと夜のシーンとかもやりたかったんですけど。

でも消化した部分をチェックしてみると、ペース的には順調だったので安心しました。

少しずつですが前に進んでいる実感があります。頑張ります。