四月 仇桜

  • Post category:その他

毎年思う事ですけど、
4月まで、あっという間。ほんとに早いって
思います。
行く、逃げる、去る、です。

行く、逃げる、去る
の間にやった事。

マーチの短歌、収録。
久しぶりに美奈さんにきてもらって、
夜中まで寒いところをやりました。
本当に嬉しかったです。ありがとう!
短歌もいい感じになりました!
てか、美奈さんの声と短歌の相性が
良い気がする。だから録ってて嬉しかった!

短歌>

力いっぱい抱きしめたはずなのに 朝にはほどけてしまってたね

4年間開いたままのガス栓を閉めた しばらく帰らないんだ

恐ろしく過ぎ去っていく時間(とき)の中 笑顔のあなたを思う一日

ねぇ、今日は 特別話したい事が たくさんある日だったのにな

たいせつな話しが出来ずにいるのは 届かない電波のせいじゃない

いくつかお披露目してみました。
どれも、僕的には気に入ってます。
マーチの中でどんな風に響いてくれるか。

あとは、音が足りてないところをせっせと
録音してました。
撮影時の録音が本当に重要。。
台詞がなくても、とにかく録っとけ!
使えないかもしれない状況でも、とにかく録っとけ!
編集しながら、音が無いところに向き合っては
そんな風にぼやいてます。
夜中の公園、道で足音を録り、
夜中に部屋でドアの音を録り、
布団の音を録り。。まさに感謝。

ここ最近は、人間関係で落ち込んでいたり、
気持ちの波がすごく大きい日々でした。
いつも、まぁ大きい方だけど、
最近は特にひどかった。
でも、僕、良く、
「悩みなさそうでいいな」って言われる。
そんなのって人を見る目がないだけやんって
思ってるねんけど。

仕事(お勤め)、それ以外は作業。
映画祭に出したり、いろいろ準備したり。
あんまり休み時間がない感じだったけど、
花見しました。
やっぱりそういうのいいな。
「あ、今日満月。お月様きれいだよ」
って声かける、そんな文化。におい。いいなぁ
「お月様」っていうのもいいなぁ。
心が疲れてると、
優しいものがすごくありがたい。

映画をまたやろうって感じになってて、
とにかく、僕としてはマーチを今、音と音楽を
なんとかしてます。
で、仕上げて、次に行きたい。
あと、映画仲間の朋ちゃんがロンドンから
帰ってきて、頑張ってるから、
いろいろ刺激を受けてます。
刺激を受けるのも疲れるけども。。
とにかくやるしかない。

あと制作とは全然関係ないけど、
カケラの時から徐々に太って、
最高20キロ太ったりしたので、
今、戻そうとしてます。
徐々に戻ってきてて、
それが毎日嬉しい。
ネメス着る!

じゃ、次のブログでは映画の進展が報告出来るように。。