3月(マーチ)

  • Post category:その他

もう3月になってしまいました。。
2月一回も書けてない。。

2月は誕生日があるんで妙に気持ちが乱されます

最近(いつも)人との距離感が分からなくて、
接近するか、離れるかしか分からない自分です

久しぶりの元同僚と会い、楽しいひと時。
僕は会う前からオープンマインドで行こう!って向かうんだけど、
どうも上手くいかない。
いっつも愚痴ってる事だけど、
結局、僕の映画観てない事がいっつもひっかかってしまう。
僕の映画を観てなくて、僕の個人的な事を聞いてきたりするのは
ゴシップが必要なだけって思ってしまう。
でも、この愚痴をある人にしたら、
「映画が僕を知るツールだと思ってないんじゃない?だいたいの人の映画への
イメージってそうやと思う」って言ってた。
「それに、人に興味が湧かないとそもそも映画も観ないし、
知らない人に急に興味湧くわけでもないやろうし」
と言ってた。
なるほど、って思って
僕も、出来るだけ会話出来るようにしようって人と会うのに
うまくいかない。難しい。。

映画に興味を持ってもらう為に話せるようにしよう、って
思う時と、でも大事だから、変な触り方されたくないっていう時と。ある。

東新宿に住んでた時に、たまに行ってた中華居酒屋さんがあって、
そこの大将は「僕の料理食べてみてよ。おいしいよ」って言ってた。
それがすごく印象に残った。純粋で良いなって。
あんまり外食して「僕の料理」って言われないから。
そのお店は無くなってしまったけど、
僕もその大将みたいに言えたらいいな。
「おいしいよ」って自信持てないから
それが問題かもしれない

ちょっと作業が一段落しました。
また、戻ります。
時間の早さが怖い

むらかみ