october9

  • Post category:その他

むらかみです。

こちらの更新が長く空いてしまいました。。
更新しなきゃなと思いながら
時間がたってしまいました。
作業の一段落がついたので
またこまめに更新出来るようにしたいです。

更新してなかった間は

「山口小夜子 未来を着る人」展
木村伊兵衛写真賞 40周年記念展
假屋崎省吾の世界展
蔡國強展:帰去来

を見に行きました。
すごくいっぱい刺激を受けました

映像とか映画、ドラマはあまり見れなかったなぁ。

一旦いまの所は、映画祭への出品作業は
出し尽くして終ったので、
編集に集中出来そうです。
条件に合う映画祭に出すけど、
なかなか成果が出ないので
苦しいですね。

英語字幕付けも、
初めての作業だったから
自分の中でワークフローがなくて、
試行錯誤の連続で大変でした。

2時間の作品のレンダリングだから、
2日後くらいにレンダリングが終ってて、
で、何故か失敗してて、何故失敗したのか
追求してレンダリングかけ直して、またおかしくて。。
もちろん、レンダリングはかけっぱで放ったらかしにして、
編集をやるんですが、
気になっちゃって、なんかあんまり集中出来ないのです。
でもやっとそれから解放されました。

MACでまともに字幕つけれるソフトがないのか、
いまだに?です。僕が知らないだけなのかな。。

職場でも字幕付けしてたし、
家でもやってて毎日同じ事やってます。。

あなたとの距離についても
出したい映画祭のデッドを意識しなきゃなので、
ガッツリ作業に没頭しないと。。
目標は、年内に繋いで、
年末から春くらいまでで、音楽付けと字幕付けを
やれれば。
僕来年35歳。節目だと思ってるから
良い作品になればいいな。そうなるように努力しないと

デザイナーに、ネメスにお花を持っていくようになってから
お花が気になる。職場でもお花が届いたら気になる!
組み合わせが難しいんです。

僕が選んだお花 for 9/22@ネメス
DSC_0947.jpg

難しかったけどなかなか良い感じになりました!

我が家のアボカドくん
151009_1306~002

これはJrたちです。
下の段に先輩くんたちがいますが、
Jrたちが元気が良いです

ではまた