平和建設様での撮影初日

  • Post category:portrait(s)

前野りさ子(まえのりさこ)役:新原朋実(にいはらともみ)さん

皆さま初めまして!
梗太さんの職場の同僚・前野りさ子を演じます、
新原朋実(にいはらともみ)です。

これから新たに登場する、梗太さんの職場の
仲間たちの一人です♪

皆さまと今日初めてお会いして、
この作品の一員になれたことを改めて嬉しく思いました!

とても気さくで和やかな職場。
その中には、色んな感性、考えを持った人が集まっています。

きっと、どこの職場も色々な人が集まっていて、
その上で協力しあっているんだよなあ…なんて、ふと考えちゃいました。

これから、どのような関わりが生まれていくのか…とても楽しみです!

皆さまぜひ、これからの展開もお楽しみに、ご覧頂けると嬉しいです!

最後になりましたが、ロケーション協力して下さっている
平和建設株式会社さん、素敵なオフィスに素敵な社員さんで…
本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。

新川紘海(しんかわひろみ)役:山中洋次郎(やまなかようじろう)さん

8/11 好天の中、新川紘海役として今回初めて参加させていただきました、山中洋次郎(やまなかようじろう)です!

スタッフ、出演者の方々、場所を貸していただいた平和建設皆様方が
とてもアットホームな方ばかりで、特に緊張することなく
臨むことができました。ありがとうございました🙇‍♂️
私はLGBTを題材とした作品への参加は初めてでしたが、
セリフを覚える中で、このセリフは差別的でないか?
勝手に差別だと意識しちゃってること自体が既に差別なのかも、、
など色々自分なりに考えさせられました。
正解はないと思いますが、LGBTについて自問自答することが
できただけでもとても貴重な経験をさせていただけたと思いました。
観ていただく方々にも様々な角度で考えるきっかけを
持っていただけると嬉しいです!
長文になりましたが、とにかく参加できて楽しかったです!
ありがとうございました!

田中智(たなかさとる)役:岡部純(おかべじゅん)さん

今回、撮影に参加させて頂き、ありがとうございました。

撮影現場では、みんな明るく楽しく、
今まで、こんなに楽しかった撮影現場はありませんでした。

監督の撮影、撮り方、アングルが僕は最初のドラマから好きで、
優しい監督が格好良かったです。

また是非、役者としてよろしくお願いします。

岡部 純(おかべじゅん)

清水幸子(しみずさちこ)役:乗松あゆみ(のりまつあゆみ)さん

いつもは作品の中のワンシーンにだけ出る事が多いので、
作品全体にセリフが無い時も何処かしら映っていると言うのが
初めての経験でした。
皆、自分の考えてた以上にどんどんアイディアを出し合って
凄いなと勉強になりました。

そして、私が演じる清水幸子は不思議系な所もある役。
と言う事なので、次はそんな所も意識して
行ける様頑張りたいと思います

橘梗太(たちばなこうた)役:秋山浩介(あきやまこうすけ)さん
portraitsの撮影が始まって約1年。
今日は初めて梗太の勤め先である
不動産屋さんでの撮影でした。

なので、撮影前からすごいワクワク!!

この度、ご協力頂きましたのは
戸田公園駅近くの『平和建設株式会社』様。

撮影場所の提供にご協力頂き、
本当にありがとうございました。

そして、念願の会社の仲間達との初対面。

皆様、素敵な方々で個性的で面白いメンバー!
撮影中も和気藹々でした。
またご一緒できたらいいなー♪

また会社のみんなに会う為にも、
会社シーンの追加を監督にお願いしないと!笑

さて!!

僕、梗太として
今日の撮影で感じたことがあります。

今までの梗太は
プライベートなシーンの撮影が多かったので、
仕事をしている自分(梗太)を
今回初めて見る事ができました。

悠橙と2人きりでいる時と違う、外に見せる自分。
同じ自分のはずだけど、でも少し違う。

改めて、悠橙と一緒にいる梗太は
肩肘を張らずにすごいナチュラルなんだなって
心から思いました。

だからこそ、悠橙からメールが来ると
嬉しい気持ちが溢れてくる。
悠橙が作ってくれたお弁当を食べられる
昼休憩が来るのも楽しみで!

でも、今回のお弁当は…。

ちょっと…。

ね…。

めちゃ言いたいんですよ!!

でもこれは、お弁当シーンのエピソードまで
黙っておくことにします。

ちなみにそのお弁当は、
監督の手料理との事でしたので
秋山浩介がプライベートで食させて頂きました☆

次の撮影は誰になるのかなー。
他の方々の撮影も見学に行けたりしたらいいな!

てことで、橘 梗太こと秋山浩介でした♪