卒業式の回

  • Post category:portrait(s)

こんにちは!
またまたお久しぶりのむらかみです。
前回「桜の回」の更新から5ヶ月も経っちゃった!
(^^;)
時間が早くて怖いです、、

ホームページを見て気づいていただいた方もいるかもしれませんが、
トップページにカウントダウンを設置しました!
(一部環境で表示されてなかったらすみません、、)

indust-filmでは
年末の2022/12/09(金)〜12/11(日)の三日間、
indust-film GIG vol.4と銘打って、
8年振りとなる上映会を予定しております!

まだ少し先ではありますが、
日を追う毎に、期待が高まるように
上映日までのカウントダウンを設置してみました!

GIG vol.4の詳細はまだcoming soonとなっておりますが、
更新していきますのでお楽しみにしてください(〃ω〃)

そして、
制作中の連続ドラマ「portrait(s)」では、
8/30、31と塾での撮影を行いました!

生徒役の方にたくさん集まっていただき、撮影を行いました。
人数的に、僕の作品の中で最大人数です^^;
とにかく段取り決めるのも大変です。
でも今後学校のシーンも撮影予定なので、
それが最大人数で、今から心配しています、、(>_<)

二日間の撮影では、
塾パートのクライマックスにあたるシーンを撮影しました。

4月の桜の回撮影時に、
今後の撮影用に桜の花びらを
タッパーに入れて、冷凍して保存していました。
でも、一回解凍しちゃって、、

茶色になってしまいました、、(._.”Ⅱ)

でもピンクのまま残ってくれた花びらもあったので、
それを使って撮りました。

小道具もいろいろと必要で、、

校長になりました(笑)
それらしく出来て良かったです!
でも誤字(>_<)

撮影自体は、
段取りとか動きとか、ともかくとても大変で、
それに大事なシーンなのでひとつずつ大事に撮って、
1日目結構押してしまいました。
で、こぼれたシーンを2日目に行いました。

とっても大事で難しいシーンを、
時間をかけて撮る事が出来たので、
結果的にはその予定になって良かったのでは、と思っています。

今回の撮影で、改めて役者さんって凄い!
と思い知らされました。
撮っていて、自分で感動する瞬間って、
もう何にも変えられない宝物の経験で、
これを経験しちゃうと映画作りは辞められないです。
だから僕は撮影が大好きなんだと思います(〃ω〃)

良いシーンが撮れた実感があります。
早く観てもらいたいです。

9月は少し撮影をセーブして
(といいつつ2日間くらいはやる、、)
編集に時間を使いたく、(._.”Ⅱ)

10月は学校の撮影を予定しています。
今までで最大人数での撮影になるので、
今から心配ではありますが、引き続きやれる事を
頑張りたいと思います。

<募集中>
制作中の連続ドラマ「portrait(s)」では、
撮影にご協力頂ける場所を募集しています。
家、部屋、子ども部屋、お店、オフィス等。
「ここ使っていいよ」などありましたら是非ご連絡頂きたいです。
たくさんはお出し出来ませんが謝礼あります。
ご連絡をお待ちしております。

お問い合わせはこちら