夜撮影

今日は昼からロケハンで四ツ谷付近を原付で走る。

夜から直人の新聞配達初日のシーンを撮影する為、場所を探してあっちこっち移動しました。

シーンの長さ自体短いものなので、撮影もそんなに時間かからないと思っていたけど、
ロケハンに結構時間をとられてしまった。たぶん本当に夜中とかに撮影出来るなら、もっと場所は見つけれたかもしれないけど、直人役の桑田君はまだ14歳なので。いろいろな考慮で夜撮影となりました。

なんとか場所を見つける事が出来て、駅前に戻る。スタッフや貴広さんに早めに来てもらい、ロバート役オーディションで撮影した様子を見てもらう。
それで、誰が一番ロバートとして、この映画の中で生きてもらえそうかを話し合って決めました。

このオーディションで確実にロバートさんを決めたかったので、僕は少しナーバスになってました。
みんなの意見が聞けてよかったです。

話し合いの後、四ツ谷に移動。桑田君とも合流して、準備して、撮影にとりかかる。。

今回のこの撮影と、あとまだ残ってる新聞屋さんでの撮影は桜井君の協力で実現しています。
桜井君は僕が東京に来て初めての友達です。改めて、出会いや縁に助けられています。

撮影は無事終了する事が出来ました。