オーディション俳優とプライド月間:都雄介(みやこゆうすけ)

  • Post category:portrait(s)

みなさんこんにちは!

梶原大幹(かじはらだいき)役の
都雄介(みやこゆうすけ)です!

みなさん、連続ドラマ「portrait(s)」の特別編はご覧頂いてますでしょうか?

【LGBT】連続ドラマ「portrait(s)」特別編 [日本語字幕]

https://youtu.be/UP-ZdioMP2Y

 

自分も撮影のときに監督の想いを聞きましたので
その想いが見ている方に伝わればと思いました。

 

そして、本日梅雨の合間にですが
連続ドラマ「portrait(s)」のオーディションに立ち会わせていただきました。

以前もオーディション関連のブログを書かせて頂いてますが
読み合わせ相手役をいっつもさせて頂いてます。

個人的にindust-film内「portrait(s)」班の育成強化対象俳優として
監督さん・プロデューサーさんに選んで頂いているのかと勝手に思っております。

「雄介さんは常に勉強ですよ!」って。

そのためか、毎回読み合わせの相手をさせて頂くことで
気持ちがグッと連続ドラマ「portrait(s)」に向くのも確かです。

ちょっと、オーディションの合間に監督さん・プロデューサーさんとランチタイム♪

自分の体調のお話を聞いていただいたりもしました。

ちょっと私事になりますが、3月~5月末ぐらいまで
体調管理を徹底していなきゃいけない時期でして、
撮影に参加できないなぁ…って悲しんでいたのですが
合わせてくださったかたのようなおやすみ期間(笑)

 

きっと撮影が進んでたら寂しがってしまう性格に気づかれたんでしょうかね。
冗談混じりの思い上がりもすごい自分ですがこれからも見捨てないでくださいませ。

 

そして、話はオーディションに戻り…

ちょっと嬉しいお言葉を頂きました!!!!!!

初対面の方に…
「雄介さん、ノンケじゃないですもんね?」

作品からもにじみ出てしまうゲイ感。
ゲイ丸出し感。
言うなれば二丁目感ってやつでしょうか。
言葉の意味がわからない方は
「二丁目感」で検索などしてみていただければ(笑)

もう、The・ゲイで生きてますので良いのです。
(そうじゃない方もいるかもなので、
先程のセリフを言う場合はしっかり見極めてみてくださいね。
きっと自分は言われてもOKと感じたんでしょう。)

だからなのか、海外でもこんな事がよくあります。

台湾で普通の足つぼマッサージに行ったら
男のマッサージ師さんがついて、
そのマッサージ師さんに「Do you have a boyfriend?」と当たり前のように聞かれたり

オランダでは、普通のカフェで朝食を食べた後に…
カフェ店員さんがマップいるでしょ?
って言われてもらったのがゲイマップだったり

日本でも、近所の飯屋(昔ながらの食堂っぽい感じ)に食べに行った時も
自分は言ってないにも関わらずなぜか店長さん(男性)から
「彼氏からの差し入れのビワあげる」って言われたり
わざわざ彼氏って言うの?(笑)とかいうことがざらにあります。

 

あ!!!!!

 

2話の大幹くんがスポーツジムで声をかけていたシーン。
あれって大幹くんはサインがあったから声かけたんだと思うのですが
(まだの方は2話を見てくださいね)
自分はそんなサインも出していないにも関わらず、
若い頃ジム終わりに声かけられたこともあります。それもゲイ前提で!

「歩くパワースポット」ならぬ「歩くカミングアウト」ですね。

 

6月はプライド月間ですし丁度よいかなぁと話をさせていただきました!!!

 

そして、ちょっとした撮影もしていただいたのですが
撮影中は視線を感じることも多いのです。
場所柄(新宿区)か、ゲイの方もいたような感じがしました♪(願望?)

なんていうか視線が合うんですよね。
歩くカミングアウトだから見られるのは慣れっこです。

 

プライドトークはここで終わりにして…

 

撮影の合間にプロデューサーさんがオフショットを撮ってくださっているんですが

奇跡のショット!

カッコよいですよね!

 

そして、「言葉を紡ぐ思い出日記」のバトン受け取りました!

 

オーディション担当(笑)なのであまり書くことがないかなぁ
なんて思いながら書きましたが、最終的に結構書いちゃいました。

 

長くてごめんなさい!

 

さてさて、これから大幹くんはどうなっていくのでしょうか。
個人的にも楽しみにです。

 

ぜひ、まだまだ続く連続ドラマ「portrait(s)」
「indust-film」のYoutubeのチャンネル登録しておくと最新話が配信された際に良いかと☆

 

indust-film(Youtube)

https://www.youtube.com/c/industfilm

 

今回はここまで…

それでは♪

梶原大幹(かじはらだいき)役
都雄介(みやこゆうすけ)でした。