桜の回

  • Post category:portrait(s)

こんにちは。むらかみです。
前回の木更津の撮影から
ブログの更新がありませんでしたが、
「portrait(s)」は地味に制作進行しております
^^;

出演者でもある雄介さんの事務所での
追加の面談を行い、

4話のエンディング用に梧桐柊斗(ごとうしゅうと)役の
水越とものりさんのソロ撮影と、

松沢棆(まつざわりん)役の
若山乃衣さんソロ撮影を行いました。

そしてともかく第4話を公開すべく編集しているのですが、
なかなか手こずっていました。
編集の山場を越えたところで、
確定申告の時期に突入、、。

今回は団体としての申告と個人とで2つ行いました。
団体の方は文化庁の映画の助成金絡みで行なったのですが、
もう本当にややこしくて大変でした、、。
でも何とか3月に助成金の交付連絡が来て
(一部の団体では、大幅な減額通知があるらしい中、indust-filmは修正なしの全額交付!安心しました!)
それで各所に振り込み、、。
でも僕ちょっと計算を間違えておりまして、、
消費税を別で○十万円分
負担しないといけない状況に( ;; )
でもみんなに振り込めたし、
良しとしなきゃ!と言い聞かせています、、

そんなこんなしながら、
引き続き4話の編集をしていたら
桜の季節に突入。

3/31と4/1の2日間連続で正岡倫典(まさおかとものり)役
を演じてくれている
桑原ゆずさんと早朝から桜のシーンの撮影を行いました。

桜のシーンの撮影は念願だったので、
たっぷりと行えて嬉しかったです。

そして本日も桜のシーンの撮影!
最終日で、ある意味クライマックスのシーンの撮影予定でしたが、
あいにくの雨、、。
今日は中止で延期となりました。
今日、明日の雨で桜は散ってしまうだろうと思います。
自然を撮影する事は、タイミングもあるし、
本当に難しいなぁと感じています。
劇中に使う為、桜の花びらを拾ってタッパーに保存しました。

桜は散ってしまうかもしれませんが
延期した日に良いシーンが撮影出来たらいいなと思います。

そして第4話を早く公開出来るように頑張ります。