永い自分探しの旅

  • Post category:portrait(s)

梧桐柊斗(ごとうしゅうと)役の水越とものりです。

「間違い探し」

第4話公開されて数日。

見ていただけたでしょうか?

間違い探ししていただけたでしょうか?

価値観の中で何が間違いで
何が正解かは人それぞれだと思います。

それを少しでも考えるきっかけになったら
嬉しいなと僕も見ながら思てしまいました。

そして様々な感想をいただきました。

リアルだったとか。

自然だったとか。

見入っちゃって仕事が出来なかったとか(笑)

嬉しい感想ばかりです。

第4話の梧桐柊斗(ごとうしゅうと)を演じている、
私、水越とものりは当事者で俳優です。

以前、とあるミュージカル俳優さんで
「当事者が演じたらドキュメンタリーみたいになる」
と発言された方がいて。

それはずっと心にひかかってて。

当事者が演じたらドキュメンタリーになっちゃうのか?

じゃ今まで見せられてきた男女恋愛物ドラマは
ドキュメンタリーだったのか?

と当時、皮肉を言いたくなりました(笑)

当事者が演じるのだから
自然に色を付けずに芝居しようと心がけて演じています。

当事者が演じる事でドキュメンタリーの様な
説得力があるのかもしれないけど。

ドキュメンタリーになっちゃうと言われると

俳優としてカミングアウトした上で
当事者の役を演じる身としては。

言葉に出来ない
出せない感情が湧き上がってきます。

何が正しくて間違いなのか。

僕自身も間違い探しをした数日間でした。

柊斗がこれからどうなるのか?

僕にも未知ですが。

自問自答しながら彼なりの正解を見つけていくのだと思います。

人生って永い自分探しの旅ですよねー。