初“外”撮影!!

  • Post category:portrait(s)

初“外”撮影!!

こんにちは!
スタッフ兼ケンケン役の池田雅都です!

先日、ケンケンの2回目の撮影を行いました!
今回も都雄介さん演じる、梶原大幹君との共演でした!


というのも、前回雨で中止になった外での撮影をリスケして撮ったわけですねぇ。

で、外での撮影は今回が初。
たくさんの人が歩いていて、その中で見られながら演技をするという経験が初めてになります。
少し恥ずかしいなぁってのはあったんですが、
自分で監督に『演技をやります!』と言った手前、そこは気持ちを切り替えて集中してやってみました。

ていうか、恥ずかしいよりも、もう11月だと言うのにケンケンの衣装が半袖半ズボンで、かつ撮影は朝からだったのでとても寒かったっていうのが正直な感想です(笑)

そんな中撮った映像なので、公開された暁には、『コレ、11月頃なんだぁ(笑)』って思いながら是非見てください!!

また、ケンケンは酒に見立てた水に縁がありまして(笑)
今回も『酔っ払っているので口元濡れている。』という事でしたので口元濡らして頂いてから撮影しました!


リテイク毎に毎回水を口元にかけて頂いたんですが、
その水がキンキンに冷えたミネラルウォーターで冷える冷える(笑)
でも、ダマさんも、今回お手伝いに来て頂いた吉武さんもはじめは手元がたどたどしかったんですが、お二人とも徐々に水の掛け方、服濡れない様にタオルのセットなどプロの様相になり、最後には阿吽の呼吸で水掛けが出来る様になってました(笑)
そして僕も後半は顔に水掛けされるプロの様に…

でも、ちょいちょい
お髭に水が引っかからない!
と、嘆いてらっしゃいましたけどね(笑)

全貌が謎で名前だけはすでに出てきたケンケン…
これからどうなっていくのか…コレで終わりなのか…僕も楽しみですので、皆様お楽しみに!

<募集中>
制作中の連続ドラマ「portrait(s)」では、
撮影にご協力頂ける場所を募集しています。

家、部屋、子ども部屋、お店、オフィス等。
「ここ使っていいよ」などありましたら是非ご連絡頂きたいです。

たくさんはお出し出来ませんが謝礼あります。
ご連絡をお待ちしております。

ご連絡はこちらからお願いします