初撮影!

  • Post category:portrait(s)

こんにちは!
スタッフ兼ケンケン役の池田雅都です!

先日、ついにケンケンの撮影を行いました!
何回かスタッフとして撮影現場には居るのですが、今回はケンケンとして撮影に初参加しました!

都雄介さん演じる、梶原大幹君との共演でした!


今回お酒に見立てた水を飲みながらだったんで、おそらく撮影では3リットルくらい飲んだ気が…
妥協をあまりしないむらかみ監督なのは存じ上げていたので、たくさん飲むんだろうなぁって思ってましたけど、さすがにそんなに飲むなんて思ってもみなかったです。
ちなみに焼酎の香りが若干ついた水なので、多少酔ったかもしれません(笑)

しかし…今回台本送られてきた時、めちゃくちゃビックリしました!
台詞付き撮影初参加の人間に与える台詞量じゃなくって
『え、試されてる?コレ』って正直思ったくらいです(笑)
頑張って覚えました

しかし実際、今回演技して感じたこととしては、台本をもらって自分の想像してた登場人物の感情の揺らぎや人物像と、監督のイメージしてる登場人物はなかなか一致する事はないので、まずはそこの擦り合わせがとても大事なんだなぁって思いました。
もっと、嫌味っぽく。とか
もっと、楽しそうに。とか。
自分が台本読んで、「こういう感情なのかな」って思っていたのと違う意図でのセリフなんだって知った時に、どこまで修正出来るかってのも大切なんだなぁって。
いつも出てらっしゃる演者の皆さんは本当に凄いと実感した一日でした!

これからケンケンはあとどのくらい撮影するのかはわかりませんが、ケンケンという人物が見て頂いた皆様の心の中に少しでも残れるように全力でぶつかっていきたいと思いますので、是非応援をよろしくお願い致します!

まやかし~な大幹くん:都雄介(みやこゆうすけ)

みなさんこんにちは!

梶原大幹(かじはらだいき)役の
都雄介(みやこゆうすけ)です!

つい先日、大幹くんの撮影がありました!

部屋での撮影だったのですが…。

なんと、撮影のお手伝いをされておられます

池田雅都(まさと)さんと撮影♪

上映会→読み合わせ→共演

なんか感慨深い。

セリフもなんとかなんとかなんとか覚えたかなぁ…って感じで

いざっ!ってところで本当に意外な落とし穴が…

普段からしてろよ!って話だったのですが。

それは、どこかのタイミングでいつか自分の口から話せたらなぁなんて思います。

まやかし〜!って書くとあの方を想像しますが…
大幹くんってまやかし?とか意味深風に書いておきます。

結構ね、池田さんとの共演のシーンで考えちゃったなぁていうシーン。
一緒に演じながらも池田さんのセリフに引き込まれちゃって引き込まれちゃって。

ぜひ、これは公開された時に見ていただきたいです。

他の方々の撮影の報告もチラホラで、またみなさんにどこかのタイミングで会いたいな!

って気持ちになっちゃいますね。
そして、引き続きportrait(s)の応援よろしくお願いします。

https://www.indust-film.com/portraits/

今回はここまで…

それでは♪

梶原大幹(かじはらだいき)役

都雄介(みやこゆうすけ)でした。

<募集中>
制作中の連続ドラマ「portrait(s)」では、
撮影にご協力頂ける場所を募集しています。

家、部屋、子ども部屋、お店、オフィス等。
「ここ使っていいよ」などありましたら是非ご連絡頂きたいです。

たくさんはお出し出来ませんが謝礼あります。
ご連絡をお待ちしております。

ご連絡はこちらからお願いします