★キャラ設定のための情報収集★

  • Post category:portrait(s)

皆さま、こんばんは☆ スタッフのダマです!!
先日、『「portrait(s)」ポートレイツ』のキャラ設定のために、測量士さんにお話を伺ってきました〜(^o^)
測量士のお仕事は大きく2つあって、道路でガス管や下水管などの測量をするものと、土地や建物などの測量や権利関係の調整をするものとがあるそうです。細かくはもっと色々な仕事内容がある様で、聞いていてとても大変そうなお仕事でした。
そして【土地家屋調査士】という国家資格があるそうなのですが、土地家屋調査士は登記の出来る測量士なのに、認知度が低いために「測量士じゃないのか〜。」と言われたりするそうです(^_^;)
今回お話を伺った測量士さんは、気さくでとても話しやすい方でした!ホントに勉強になりましたし、色々知ることが出来ました☆ ありがとうございましたm(_ _)m
映画作りってこんな事もするんですね〜(◎o◎)ビックリ 誰の役になるのか、ならないのか、分かりませんが、楽しみですねーヽ(=´▽`=)ノ
それでは、今月は撮影があるので、また近々ご報告しますね〜(^○^)/